男4人のルームシェア生活(^^)

男4人のルームシェア生活 ~鬱を討つ~

私のルームシェアやうつ病からの復活の軌跡、知ってほしいことを書いてます。

楽しみしかないルームシェア生活

初投稿!(^◇^)初めまして!だいちです。

私は現在男4人でルームシェア生活を行っています!(/・ω・)/

まず簡単に僕たちのルームシェア生活を紹介しようと思います。

f:id:daichidesuyo:20170505201513j:plain

部屋の大きさは4LDKで家賃が共益費込みで92800円!安い!
URなのでかなり室内は寒いですけど、そこはまー工夫ですね!(笑)
探すのにはかなり苦労しました(;´Д`)


一人暮らしもしたことがないメンバーばかりだったので、部屋の探し方なども手探りな状態で、不動産屋さんにもかなり迷惑をかけました(;´・ω・)

今思えば、もっと下調べをしておけばよかったなと感じます。


ネットに乗ってる賃貸の情報は中々あてにならないということを、不動産屋さんに教えて頂きました。妙に家賃の安い物件や、同じ情報がいくつもある部屋はほぼすべて幽霊物件など瑕疵物件だそうです。。

これについては後の記事で詳しく書きます!(/・ω・)/

 

その中でもちゃんとした普通の物件のみを取り扱ってるのが、レインズというサイトです。
http://www.kinkireins.or.jp/


このサイトには、瑕疵物件など場合はきちんと瑕疵物件と書いてます。スムーズに家でも探すことが可能です。細かに条件をつけて検索ができますので、是非利用してみてください♪

それではまた(/・ω・)/